kao-talk-box

イラストレーターKao.のニュースや活動を書いていきます。ふらっと立ち寄ってくださいね♪

サイト内の画像など、サイト内すべてのものの無断使用・無断引用・無断複製・転載を固く禁じます。
No reprint and no reproduction without written permission.
一夜限りの写真展
3月前半は、8か月ぶりに日本に帰国しています。寒くて震えていましたが、少しずつ暖かくなっているんですよね(笑)

さてさて、ちょっと急な話になってしまうのですが、12日の夜に一夜限りの写真展を行います。
島で撮りためた写真の展示会と音楽イベントになりますので、お時間あれば是非いらしてください。

「kao. カオハガン写真展 & atarashi ソロライブ」

日時:3月12日 19:00〜22:00 *途中入退場可。

場所:
麻布 草ふえ http://www.kusa-fue.com


入場料 2,000円(1ドリンク+自家製さくら餅付き)

詳細>
★atarashi ソロライブ 島で制作したオリジナルソング、新曲披露!
 1st. 20:30〜21:00
 2nd. 21:30〜22:00

★kao. トークライブ 3年間撮りためた写真から、島での生活をご紹介いたします。
 21:00〜21:30

詳細はFBでもご覧いただけます。

みなさまと、お会いできたらうれしいです。

香織

| caori-o | 日記 | 11:27 | comments(0) | - |
アート月間

カフェの建設から始まり、ホテルやカフェの運営が忙しくなって、アートクラスがなかなかできなかったり、そちらに集中できなかったけど、やっと!最近、軌道修正ができてきました。

先日、久しぶりに6年生と一緒にアートクラスをしたら、みんな大人になっててびっくり。前はアートクラスとなると、「せんせー見てみて!」「キャーはずかしー」などど、はしゃいでた子たちが、お行儀よくちゃんと座って絵を描いています(笑)

クリックで挿入

クリックで挿入

この子達も4月で卒業、あと何回一緒にアートクラスができるかな?

クリックで挿入

カオハガン・ハウスに来ている、香港からのお客様は、小学校の音楽の先生ということもあり、彼女がカフェのピアノを使って、5,6年生に音楽の授業をしてくれる予定になっています。

ちなみに、フィリピンの小学校では今月がアート月間。

新しく今月から就任した校長先生からも、学校の校舎に壁画を描きたいとの要望があった。楽しみだー


| caori-o | 日記 | 23:59 | comments(0) | - |
「祝福された島」
 今日の夕方、鼓笛隊の音が海から聞こえるなーと思っていたら、パガナン島の人たちが大勢列をなしてカオハガン島に来ていました。びっくりして、何をしているのかと思ったら、サントニーニョ(幼きキリスト)の像やイコンを持ちながら、お祈り行列をしていました。なんでも、パガナン島の男性が、サントニーニョ(幼きキリスト)のお告げの夢を見て、カオハガン島にお祈りに行くように言われたそうです。夢にはサントニーニョと水のボトルが出てきて、水のボトルが急に空になったそうです。側にいた人が、サントニーニョに踊りを捧げたという夢だったので、パガナン島では、早朝にダンス(シノログ)をしながら家々を回り、お祈りを捧げたそうです。そして高潮を待って、カオハガン島にも来てくれたというわけです。

以前カオハガンでも、小学生の女の子が夢を見て、海でお祈りをしてほしいとサントニーニョに言われ、島民総出で船に乗り込み、私も一緒に島を一周しました。

そんなことが起きると、ほんとうに不思議な気分になります。その後、約17隻の船で帰っていきました。カオハガンは、ほんとうに祝福された島なのだと思います。
| caori-o | 日記 | 23:59 | comments(0) | - |
フェイスブック

 最近ブログよりも、FBへの写真の投稿が多くなっている。理由は、写真のアップロードが楽だから・・・。島の効率を求めない生活が好きとかいって、なんだかんだ手軽さには勝てないでいる私(笑)

FBをやっていない方もいることは承知しております。

ですが、もしやっている方で、まだ私と繋がっていない方がいましたら、是非そちらもチェックしてみてください。

ちなみに、島のファンページというページはFBをやっていない方も見ることができます。>https://www.facebook.com/NgoCaohagan?fref=ts


私のFB>https://www.facebook.com/Kao.giving.smile


崎山さんも最近フェイスブックを始めたんですよ!>https://www.facebook.com/caohagan.sakiyama?fref=ts


よろしくお願いします!

| caori-o | 日記 | 23:48 | comments(0) | - |
caohagan島「スタディツアー」
 島では、2010年から毎年、「スタディツアー」と呼ばれる、学びあうツアーを行っています。
一週間の日程で、島での生活を満喫します。島民の家にホームスティをしたり、アートクラスで子どもたちと交流したり、シュノーケリングなどを通して自然から学び、仲間たち、崎山氏との対話を通して幸せ、豊かさとは何かを考えます。「何もなくて豊かな島」には、はたして何があるのか。私も一緒に考え、多くの参加者から深い学びを得ています。島での体験が、今後の視野を広げるきっかけになったと言ってくださる参加者も多くいます。
(写真は私が担当しているアートクラスで、子ども達と。)

今年は下記の日程で行います。
春のスタディツアー :2月27日〜3月5日、3月6日〜12日、3月20日〜26日までの三回です。現在、参加者募集中。
ご興味のある方は、ホームページをご確認ください。http://www.jeps.co.jp/philippines/caohagan.html
| caori-o | 日記 | 23:54 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ