kao-talk-box

イラストレーターKao.のニュースや活動を書いていきます。ふらっと立ち寄ってくださいね♪

サイト内の画像など、サイト内すべてのものの無断使用・無断引用・無断複製・転載を固く禁じます。
No reprint and no reproduction without written permission.
<< 台風による被害は建物のみ。 | main | レイテ島 台風被害 支援のお願い >>
セブ北部とバンタイアン島へ救援物資

セブの北部へ取材に行った“まにら新聞”の今野さんが,セブ北部とバンタイアン島へ。

マニラ新聞の今野さんから頂いた写真:

ボゴの市場



ボゴから先は悲惨で・・・・

小学校



そして道端に立っていた子供達。

レイテ島からの報道写真はたくさん出ておりますがセブ北部はありません。

セブ北部とバンタイアン島へ救援物資を送ります:

セブ日本人会では義援金を受け付けております。

口座名:JAPAN ASSOCIATION CEBU,INC.

銀行名:METORO BANK

支店名:LAPU LAPU CITY
 
口座番号:185−3−18564279−9

詳しくは、0921−368−6493(今野まで)


 

FROM:Naoki の居酒屋日記(フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記)

「ボゴから先は大変な状態になっているよ〜」
 

ボコも相当な被害だったがその先の道路には電柱が倒れ電線が道路に散らばり、ヤシの木や大木も倒れていたので乗用車がやっと通れる状態だったらしい。
 

「レイテ島もヒドイがセブ北部も直撃だから家なんか殆ど飛ばされていたんだ」
 (今野さんはダーンバンタイアンと言うところまで行きました)
 

「子供達が道に立ちダンボールに“ギブミー ウォーター アンド フード”と書いて助けを求めている姿を見たらかわいそうで涙が出てきちゃったよ」

とりあえず持っていた物を渡したが足りる訳が無いのでボゴの町にあるスーパーで買おうとしたが閉まっておりました。
 (タクロバンでは暴動が起きデパートが襲われました)
 
「買うところが無いのだからヒドイよ〜」
 (店を開けたら“暴動が起きる”と恐れているのでしょうか?)
 

ダーンバンタイアンの港に居たバスの運転手さんに聞いたら、
 (バンタイアン島へ行く港)
 「3日もバスの中で寝ているよ」
 (バスは動けない状態でした)
 

“バンタイアン島全滅”
 

家は吹き飛ばされ海に近いホテルも全滅状態だそうです。
 

(レイテ島からの報道写真はたくさん出ておりますがセブ北部はありません)
 

そこで神楽はセブ北部とバンタイアン島に救援物資を送る事に致しました。
 

 

| caori-o | 日記 | 19:18 | comments(0) | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ