kao-talk-box

イラストレーターKao.のニュースや活動を書いていきます。ふらっと立ち寄ってくださいね♪

サイト内の画像など、サイト内すべてのものの無断使用・無断引用・無断複製・転載を固く禁じます。
No reprint and no reproduction without written permission.
<< レイテ島 台風被害 支援のお願い | main | フィリピン台風 義援金 中間報告 >>
QQで英語特訓!
 
QQイングリッシュで英語を学んできました!1週間の特訓コース!

島で活動して3年、カフェを運営して1年ちょっと。島の将来の為にもどうしても英語を磨きたい!島を支えるためにも英語ができないと話しにならない!そんなことを日々感じていたときに、セブでご縁で出会ったQQイングリッシュ。

ITパーク内にある学校は、ビルの8階。ド派手な専用バスで寮(シェアハウス)から学校まで送迎してくれます。


...
初日は、一時間くらいで終わる簡単な学力テスト。私は学生時代、英語は赤点、追試の日々を送っていたので、恐ろしいなーと思っていたら!!信じられない結果が。リスニングとライティングは満点。島に住んで、日常的に英語を耳にしたり、話したりしているからか、慣れているんだろうな。
相変わらずリーディングは厳しい結果でしたが。この結果をもとに、私にあった、個人カリキュラムをつくってくれます。

入学式では15人くらいのバッチメイトと一緒にはじめましてのビンゴゲームをしたり。年齢、職業様々な人たちでしたが、やはり海外に目が向いている方が多く、これからワーホリに行くという人や、海外で働きたいという人も。
新たな出会いも面白い♪


気さくな先生達と。
| caori-o | 日記 | 22:34 | comments(1) | - |
コメント
こんにちは。早山さんの知り合いです。早山さんが心配していました。お元気そうで良かったです。お伝えしておきます。
| 水口 | 2013/11/22 7:14 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

bolg index このページの先頭へ