kao-talk-box

イラストレーターKao.のニュースや活動を書いていきます。ふらっと立ち寄ってくださいね♪

サイト内の画像など、サイト内すべてのものの無断使用・無断引用・無断複製・転載を固く禁じます。
No reprint and no reproduction without written permission.
<< チキさん 再びレイテ島へ! | main | Caohagan Quilt >>
今年、前半の挑戦!
 
<ポントグ大改革>

いよいよポントグ(島のビーチ)の小屋の建設が開始しました!!
台風で壊れた小屋を取り払い、新たにキルトのデザインを多様した、素敵なビーチをデザインします!

名づけて、「ポントグ大改革」。...
今まで島民がコントロールしていた、砂浜の日帰り観光ビジネスですが、昼食持込みや、セブからのガイドの引率で、島には入島料等、少ししか利益が落ちないという現状がありました。商売のうまい島民は砂浜でお土産や海鮮を売って利益を出していましたが、商売の苦手な人はなかなか売れず。。。競争社会になっていました。
そこで、今回、カオハガン村と島民、カオハガン・ハウス(崎山さんの宿泊施設の名称)の3者が1つの組織を作り、協力して島のために利益を生み出し、スタッフに分配、余った利益は医療費などに利用していく、ソーシャルビジネスをはじめようという計画です。

昨年の冬から、村長、島民の代表、崎山さん、関根さん、私で会議を重ね、1月から建設を開始しました。

私にとって、カオハガン島の一番美しい砂浜を、デザインさせてもらえることは本当に光栄です。カフェの建設経験を生かして、島民の大工さんたちと一緒に、カオハガンらしい、楽しいビーチをつくります!「アートの島計画」にとっても、大事なプロジェクトだと思い、興奮しています!!
| caori-o | 日記 | 23:57 | comments(0) | - |
コメント
コメントする


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ