kao-talk-box

イラストレーターKao.のニュースや活動を書いていきます。ふらっと立ち寄ってくださいね♪

サイト内の画像など、サイト内すべてのものの無断使用・無断引用・無断複製・転載を固く禁じます。
No reprint and no reproduction without written permission.
<< フェイスブック | main | アート月間 >>
「祝福された島」
 今日の夕方、鼓笛隊の音が海から聞こえるなーと思っていたら、パガナン島の人たちが大勢列をなしてカオハガン島に来ていました。びっくりして、何をしているのかと思ったら、サントニーニョ(幼きキリスト)の像やイコンを持ちながら、お祈り行列をしていました。なんでも、パガナン島の男性が、サントニーニョ(幼きキリスト)のお告げの夢を見て、カオハガン島にお祈りに行くように言われたそうです。夢にはサントニーニョと水のボトルが出てきて、水のボトルが急に空になったそうです。側にいた人が、サントニーニョに踊りを捧げたという夢だったので、パガナン島では、早朝にダンス(シノログ)をしながら家々を回り、お祈りを捧げたそうです。そして高潮を待って、カオハガン島にも来てくれたというわけです。

以前カオハガンでも、小学生の女の子が夢を見て、海でお祈りをしてほしいとサントニーニョに言われ、島民総出で船に乗り込み、私も一緒に島を一周しました。

そんなことが起きると、ほんとうに不思議な気分になります。その後、約17隻の船で帰っていきました。カオハガンは、ほんとうに祝福された島なのだと思います。
| caori-o | 日記 | 23:59 | comments(0) | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

bolg index このページの先頭へ